2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いに感謝

美容師をやってきて沢山の素敵な出会いに巡り合ってきました。 今日の出会いは写真の真ん中の大学生Sくん 私がお世話になり、仲良くしていただいている仙台の美容室「Natural」のオーナー伊藤博之さんから、彼の住んでいる所が埼玉ということでgiraffe hair …

クローズドなんてないんじゃないかな

会いたい人には会いに行く。 知りたいことを知るために動く。 このご時世、クローズドな情報なんて本当に少ないんじゃないかな? むしろ、一部だけが知る情報を知ったとこで優越感を感じるのは自分だけで、それよりか共有して価値を上げていくことの方が良く…

楽しんでねー

我が家の末っ子長男です。 (新しく買ってもらったミニオンの上下でご機嫌) 毎年、海の日に家族で海水浴に行くのが恒例行事! 今年は千葉の館山まで行ってきました☀️ 我が家のお出掛けの計画は、ほぼ私がプロデュースしてます。 ちょっとしたお出掛けも家族旅…

どっちも大切なこと

昨日のお仕事です。 縮毛矯正、上手でしょ(笑) 8年前の2月、2010年に妻と(美容師ではない)2人でお店をオープンしました。 その年の年末にスタッフが1人加わり、2014年にもう1人加わり、昨年レセプションのパートさんが加わり、現在はワイワイやっています。 …

ぼちぼち書く

はじめまして。 書き手の簡単なプロフィールです。 榎本慶太 1977年生まれ 美容師(埼玉で2010年に「giraffe hair works」という小さな美容室をオープン) 日記ぐらいの感覚でプライベートなこと、仕事のこと(美容の仕事が好きだから仕事の方が多くなるかな)書…